スキップしてメイン コンテンツに移動

毛糸の接着剤はどれがいいのかな?


作る前に一通りレシピを読まなかったがゆえに、いっきに完成までいかず歯がゆい思いをしたこちら。
ええ、ええ、買ってきましたよ。「布用接着剤」。

レシピには「布用接着剤」のなかでも「ウレタン樹脂系」で、と書いてありました。

いままで「布用接着剤」を使ったことがなくて、どれが良いとか、どんな種類があるか、とか全然わかりません。

とりあえず大至急(早く仕上げたい)なので、カーマの接着剤コーナーでゲットしてきたのがこちらです。

カーマには2種類の「布用接着剤」が並んでいて、どっちにしようかと思ったのだけど、こちらには「毛糸」の表記があったのでこちらにしてみました。


これ、商品名は「布ッチ!」なの?

「ぬのっち」なの?

なんだか「イノッチ」みたいね。
ヘラとシートも入っていました。



布ッチ!で糸の始末、できました。



できあがりです。
大きさがね、まんま「ミニ織り」のサイズなんですが、コースターというにはちょっと大きめです。



布ッチ、、、、

ちょっと語感がシュワッチ!にも似てるかな?
とりあえず、1枚目、完成。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント