スキップしてメイン コンテンツに移動

さっそく、つづけて、2枚目

 

「私にも作れる!模様が楽しい手織りコースターの会」の初回1月分の2枚目を1枚目からのつづきで作っちゃいました。

初回用のキットなので、織り方そのもは、2枚ともシンプルな平織りです。
2色の毛糸の使い方で模様がついています。



2枚目は「しましま」です。


付属のレシピだと横糸が黄色スタートだったのですが、ちょっと足りるか微妙だったのでたくさんある方のグレースタートにしました。




2枚目、模様以外に違うところがあり。

フリンジが付きます。

「ミニ織り」の裏側までタテ糸をまわして張って、フリンジが付きました。

織る段数も少ないので、あっという間にできます。


「私にも作れる!模様が楽しい手織りコースターの会」初回分はこんなかんじでできあがり。

前回も書いたけど、、、

コースターとして使うにはちょっとサイズがね、、、

ちょっと大きいのよ。

何に使おうかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

#フェリシモ #f_couturier #クチュリエ

コメント