スキップしてメイン コンテンツに移動

ミニチュアハウス制作過程 その⑦ 

 

DAY 9と10 

最近ちょっとずつしか進まないのでDAY9と10一緒にしました。

なんでかというと、接着剤の固まる時間待ちがあるから。


しっかり固まってからじゃないと次の工程に進めないのです。


はい。前回の(→ふりかえりはこちら)黒い紙で作るストーブも形になりました。
そして、「いちばんメインの壁」古道具の窓枠を集めて作った壁面を作りました。
王冠が挟まっているところは開けた状態で接着剤が固まるまで固定しているところです。
窓枠にはちゃんとガラス代わりのプラ板が貼ってあります。




あとはめんどくさそうで後回しにしていたお花。


その1。
和紙っぽいペーパーで手切りの葉っぱと花びらが細かくて面倒くさい。
まあ、この季節でよかったかもしれない。手汗がないので無事に細かいところまでハサミを入れられました。



ヒヤシンス的なお花です。




その2。
こちらも細かめの手切りです。
針金に作った芯に花びらを貼り付けます。



ダリア的なお花です。
プランターに接着剤を流し込んで固定しました。





そしてそして、ついに、、、
土台に壁の設置。
こうなってくると本当にうれしい。


細かいところを見れば、そんなに完璧にできているわけではないのですが、、、でもやっぱり楽しい。

あ、接着剤の糸がね、写っちゃってます。蜘蛛の巣みたいですね。
けっこうあちこちにこの接着剤の糸がくっついちゃってます。
老眼鏡なしだときれいに見えていて、、、、
老眼鏡かけるといきなり「蜘蛛の巣だらけ」が現れます。

ははは、地道に取り除きます。



そして、そして、そして、
このキットにはこんなパーツも入っているのです。
ふぉー!楽しみだー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

作っているキットは「つくるんです® 662287-DGM03 ミニチュアハウス 木の小屋」です。

コメント