スキップしてメイン コンテンツに移動

自分のチョイスが当たりなのかはずれなのかわからない。

 
昨年まで「クラフト」といえばスタンプ、カードメイキング、ペーパークラフトにどっぷりとつかって、時間を使ってきました。


諸事情(?)により年明けから時間がたっぷりできたので、新しくなんか始めようとなりました。


で、ちょっと興味があっても手を出せずにいた「手織り」をチョイス。


まあ、もしつまらなくなったらやめればいいだけの趣味のクラフトです。
誰に勧められたわけでもない。
ゆるゆるとクラフトを楽しみたいのです。



だがしかし、

かじってみたら、

「手織り」、、、






ハマると深くて広い沼のようです。
そう、「深い沼」じゃなくて「深くて広い沼」。


そう、「咲きおり」を買ったばかりですが、次にほしいものが現れてしまった。

沼イエーイ。
どっぷりイエーイ!



はい、ということで、もちろん、
うっすら透けて見える文字、、、

「クローバーミニ織り」です。

買っちゃいました。

なおかつ、入っている袋にご注目。(ご存じの方はピンとくるやつです)


へへへ、沼イエーイ。

毎月くるやつ。


「クローバーミニ織り」でいろんな織り方が覚えられる会です。


なぜほしかったのか?
最初に買った「咲きおり」は捨てる部分の糸が結構あります。
失敗もする初心者だともったいないときがあります。
そして模様織りにも興味があり、織り方を覚えるために練習するのに捨てる部分が少ない、小さい織り機のほうがいいのでは?って思ったから。



フェリシモで「クローバーミニ織り」を頼むと通常品(クローバーの)に追加のシャトルと織り針が入ってきます。


こんな内容です。
すべてABS樹脂です。
手のひらサイズです。




そして毎月来るのが2種類のコースターが作れるキット。
題名長いよね、フェリシモの頒布って。

「私にも作れる!模様が楽しい手織りコースターの会」です。

フェリシモのこういうキットを頼むのは初めてです。
クチュリエの存在は知っていていましたが、頼んだことはありませんでした。


色合わせがセンスいいんだよねー。
載っているサンプルがどれもかわいいんだよねー。
作ってみたくなっちゃうよねー。



グレーと黄色の毛糸、かわいい。初回だけこれ、って決まっているみたいです。


うまく作れるかなー。
どーかなー。



どっぷりの沼にはまることは当たりなのかはずれなのか?
どうなのか?マイチョイス?
とりあえずハマってますよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント