スキップしてメイン コンテンツに移動

「裂き織り」してみたよ。




前回作った「裂き織り糸」で織ってみました。

初めての「裂き織り」です。

こんなんでいいんか?どんな間隔が正解か?なんて分からぬまま織ってみました。

横糸(裂き織糸)が太いので、どんどん織り進みますね。
さくさくと織りあがっていくので楽しいです。

タテ糸は結構しっかり目に織り機に張りました。


で、織りあがりました。
織っている時間は2時間かかっていないと思います。
織り始めると早いです。
(準備が時間かかるのねー)
織りあがりは達成感あります。


あいかわらず、横糸の力加減がバラバラなので、端のラインががたがたでごぜーます。


18㎝×40㎝サイズです。



アップにするとこんな感じです。

ぷぷぷ、揃ってないわー。

味がある、ってことにしておこう。

へたくそながらも楽しんでます。


奥が深い沼にずぶずぶとはまっていく感じ。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント