スキップしてメイン コンテンツに移動

いろいろと手探り。

 
突然に買った手織り機「クローバー咲きおり」ですが、本当にまったくの初心者なので、まずは基本のセットだけ購入しました。

この「クローバー咲きおり」、基本のセット以外にいろいろと付属品やらパーツがあります。



一気に全部揃えようかとも思いましたが、あまりに危険なニオイ(要らんものまで買う的な、、ね)がしたので、必要なものをその時々に買うことにしました。



で、今回、クローバーのオンラインショップで買い物しました。
いろいろ買いました。



すぐに必要だな、と思って買ったものが2点。
あとは送料無料にするためにきっと使うであろうモノを買いました。



どうしても欲しかったのがこちら。
テキストはネット本屋とかには売ってなかったので、今回はここで買い物しました。
基本セットを買ったときの説明書の最後のほうに付属品やらの紹介ページがあって、このテキストもそこに載っていたのです。
初心者向けのテキストで、何点か作品が作れる、と説明がありました。
333円とかなり安いな、どんな内容かな、と気になって購入に至りました。



もうひとつはこちらも紹介ページにあった「専用糸」です。
とりあえず家にある糸や百均の糸で織ってみましたが、専用糸「咲きおり用たて糸」とはどんなものだろう?
素人すぎて太さとか素材等のスペックが書いてあってもぜんぜん想像できないので、実物が触りたかった。
けっこう高いな、と思いました。(@825)




袋から出して触ってみました。

、、、?

あれ?

なんか触ったことある?





と思ったら、似てるのを使ってました。
10年寝た糸で作ったのは→こちらの記事




色もよく似てますが、よーく見ると太さが違った。
「咲きおり用たて糸」のが太かった。
でも専用糸がどんなものかわかってよかったです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント