スキップしてメイン コンテンツに移動

この時期のおすすめ。(まめ)

 
スーパーの季節ものコーナー、最近はバレンタインともうひとつ、そう、「節分」の商品が並んでいます。



そんな時期にクロは必ず探します。

とある豆を。

それがこちらです。



昨年も文字でちょろっと紹介した覚えがありますが、

稲葉ピーナツの「助六豆」です。

別に節分仕様が施されているんじゃないんですが、いかんせんこの時期(豆まきシーズン)しか店頭に並ばない。

そう、ノーマルの炒り豆が豆まき用に陳列されている角っちょにぽそっと置かれているのです。


この時期を逃すと来年まで食べられない。

今年は
大丈夫です。

無事ににゲットできました。





そぼくな味なんですが、後を引くおいしさです。

噛み応えも抜群。

つまみに最適。

ヘルシーだし。
ただし、おいしいからと調子にのってたくさん食べると後でおなかの中で膨らんで大変なことになります。






ええ、ええ、もちろん買いだめ。


同じメーカーの「きなこ大豆」も好き。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメント