スキップしてメイン コンテンツに移動

おすすめしてるんだかおすすめしてないんだか。

 

残りの荷物も昨日届きました。

その荷物を待っている間、、、

手元にある新製品は、、、



そう、かたつむり。






これね、英語のダジャレ系スタンプなのですよ。
かたつむり→SNAIL
・かたつむり=おそい、ゆっくり→ということでe-mailじゃなくて郵便のお手紙がSnail-Mail。
・接着テープのホルダーの形がカタツムリに似ているから、Snail→接着テープそのもの(名詞)や「くっつけちゃうぜ」みたいな動詞としてSNAILEDになってます。

なので、ハンドメイドカードとかたつむりは切っても切れない関係、、、そんなところのスタンプセットなのです。


別に苦手ではありませんが、むっちゃ好き、というわけでもない「かたつむり」。

このバンドルを買おうと思ったのはこれが欲しかったから。

小さい封筒が作れるダイ。
そこに入るカードも作れちゃう。

ちっちゃいもの好きレーダーが反応しました。

いえいえ、これで何か作りたいものがある、とかじゃなくて
「ただほしかっただけ」
です。



でも、せっかく買ったので、あまり興味は無いけれど、かたつむりに色塗ってみたよ。

あ、ダイカットもできるの。

かわいいのかなー?

どーなんだろー?(あまり興味ない)




こっちはかわいくて気に入ってます。

スタンプの中の封筒がカットできるダイも入っているの。
これも小さくてきゅんとくるやつ。

なおかつダイではなくてパンチでかわいくカットできるという。
(よっ!商売上手)
(まんまとハマってるわ)





せっかくパーツを作ったのでカードにしました。


なんだかかわいいわ。

なんだかかわいく見えてきたわ。

かたつむり。

よく見るとかわいいのか?

わからなくなってきました。



そして意外とバックグラウンドが効いてます。


すっげーファンシーな色使いだったから最初は買わないでおこうと思ったおそろいのDSP(デザイナーシリーズペーパー)。

だって、ぜんぜん使いこなせる気がしない。クロには難題なかんじの柄よ。これ。


これなんかとくに。
でも不思議、、、最初に見た時よりもこの記事を書きながらこの柄をみてる今、、、、

愛着がわいている自分がいる。



やられてるわ。



なんだか憎めない顔のかたつむり。
ハートのダイも入っているの。

欲しくなった?




ならないか。






え、なめくじの家無しじゃないの?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

コメント