スキップしてメイン コンテンツに移動

白くてずっしりしたのは今日発売。【STAMPIN’カット&エンボスマシン】

 




追記※9/2時点で在庫切れとなっています

ミニのほうはまだ販売日が未定です。


ちょっと前にクロが
Stampin’ カット&エンボスマシン(標準サイズ)】
まとめたページ(動画もあり)は→こちらから


今日はちょっと追加で感想やら、何やらを。




たたむと省スペースな新マシン。

この、テーブルの開閉、、、
意外とインパクトがでかい。
マグネットも入っているぽくて「バチン!」と閉まります。







そして、やっぱり便利なのはこの番号。
そう、簡単なことだけど、番号振ってくれてあると、まじ、迷わない。
たか、なんで今までそうじゃなかったの?と思います。




あとね、別に何の役にも立たない感想ですけれど、、、
真上から見るとかわいい。

いとおしい。

(まじ、何の役にも立たん感想だ)



あ、色がね、「白」というのも非常に良いです。
オサレです。
ちょっとね、デスクの上にあるとテンションが上がります。
見ているだけで「クラフト上級者」の気分になれます。





ちょっとは役に立つかもしれない感想。
「ハンドルの使用感」
サイズ的にはBig Shotとほとんど変わりはありませんが、回したときに違いが判ります。
なんていうか、、、
「ぬめっ」と回ります。
Big Shotはハンドル回すとハンドル直でローラーに回転が伝わっている感じでがっつんとダイレクト。
一方の新マシンは、ハンドルとローラーの間になにか上品な噛ませモノをしてある感じ、、、ダイの厚みを感じさせないというか、滑らかな回り心地です。


この価格(¥17,270)で、この使いごこちで、あとはBig Shot並みに頑丈長持ちだったら、いい製品なのではないでしょうか?(答えは10年後)



以下は公式が出している動画です。
製品についての説明はこちらがわかりやすいと思います。
(クロのやつより)
日本語の字幕があります。


紹介&説明


ダイカットのサンドイッチの作り方


エンボスフォルダーのサンドイッチの作り方


マグネットカッティングプレート(別売り)



早くミニも欲しーなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


9月の新入りありますよ。

↓在庫切れちぇっくはこちら↓
















コメント