スキップしてメイン コンテンツに移動

あーあーあー、、、そっちに行くの?【Coming Home】

 
前回のブログで、、、「ペーパーはベリーバニラ1色、インクはベーシックグレーのみ」という非常にブログ向きではないカードを作りましたクロです。


ブログに向いてない(地味、同色で細部まで伝わりにくい)のは分かっているんですけどね、好きなんですね。



なので懲りずに今日もこんな感じで作っています。パーツ。
またですね、ベリーバニラのペーパーにベーシックグレーのインクです。

今回は【Coming Home】スタンプセットを使っています。
おうちがいろいろ組み合わせられる遊べるスタンプセットです。
(このスタンプセットはチャリティーになっていて売り上げの一部が寄付されるんです)


で、

で、今回はCASEです。

カタログのサンプルの。

秋冬カタログ24pのサンプルからレイアウトをまるっとCASE。
(CASE-Copy And Share Everythingの略)
カラフルなサンプルですけど、今回クロは前回からの引き続きで、、、

「ペーパーはベリーバニラ1色、インクはベーシックグレーのみ」

で参ります。はい。

それが、、、
へへへ、こちらを単色で参ります。

「レイアウトのまるっとCASE」も考えるのが楽しいし、「ベリーバニラのやさしい白1色」の世界も楽しみです。


で、とりあえずカタログ見ながら必要なパーツを用意。
スタンプしてダイカット。



あとはちょっと考えながら背景用のダイカットパーツも。
使っているダイはすべて【ホーム・トゥゲザー・ダイ】です。【カミングホーム】のバンドルになっています。


配置しながらあーだーこーだと測ったりして背景を4枚用意しました。
(カードベース別で)

①14.3×7.0㎝ 【テイストフル・テキスタイル】エンボスフォルダー使用

②③④はダイカット前のペーパサイズです。後で調整するために①より横少し長めにとってあります。
②14.8×7.5㎝
③14.8×5.5㎝
④14.8×5.5㎝



サンプルはきっともっと横幅がないと思いますが、今回はA6の14.8㎝からマイナス5㎜の14.3㎝で作っています。
(カードサイズ14.3×10.5㎝)


背景の①から順にパーツの家、もみの木などをはさみこみながらどんどん重ねていきます。

ダイカット②と④でついてくるもみの木はいらない部分はハサミでカットしました。


これで、重ねる部分を作り終えました。

いつもの簡単カードよりも時間がかかっちゃったから、続きは次回です。

、、、センチメント何にしようかなー、と考え中。

ぜんぜんブログ映えしないんだけど、クロが楽しいのでお付き合いください。




はまりそうな予感。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


9月の新入りありますよ。

↓在庫切れちぇっくはこちら↓
















コメント