スキップしてメイン コンテンツに移動

最近手に入れた【Frosted Foliage】バンドルを使ってみる。





「欲しいけど、どーしよーかなー」と思っていた【Frosted Foliage】バンドルを最近手に入れました。

というのも、今年のクリスマス製品もきっと「後出し限定製品」が来るだろうなと思い、それを見てから決めようと思っていたからです。



昨シーズンは思いっきりクリスマス製品をいっきに購入した後に、素敵な後出し製品が出た、、、、のでまた購入しまして、、、、、。
まあね、お金がかかるのもあるんですが、なにより、たくさん製品持っていても、使えない事態になっちゃうわけです。シーズン中に。


で、今シーズンの「後出し製品(バラのXmasのやつ)」が発表されて、それよりもこの【Frosted Foliage】が欲しかったので、こちらにしました。



この【Frosted Foliage】はSUITEになっているんですが、その色味、雰囲気はとっても好きだったので、ペーパーやら、リボンやらはすでに購入済みだったんです。

だから今回はこのバンドルだけ購入しました。




まずね、スタンプのセンチメントのフォントがかわいい。

くるんとしてる細めの字体です。
ちょっと大きめ。


モチーフは、雪の結晶と植物。

どこにでも使えそうなシンプルなスタンプです。




そしてダイ。

バンドルになってますが、スタンプがそっくり抜けるダイはありません。(珍しいねー)

点数も少なめですが、実力派ぞろいです。


ステッチがかかって、角がかわいくなっている枠ダイと、植物、雪の結晶モチーフがデザインされた枠ダイ、の2つ。

そしてモチーフの雪の結晶、葉っぱ、木の実的なヤツ、の3点のダイです。





で、とりあえず作ってみたのがこちらのカードです。


色は地味ですが、クロにしては手が込んでるカードです。
(いつもより手順が多い)




この【FEELS LIKE FROST】SUITE、カタログの40p~を見るとわかりますが、名前の通り、フロスト、霜、なのです。色味がね。

冬の朝の凛とした空気、みたいな色合わせのSUITEなのです。

なので、カードの仕上がりもそんな感じになります。






バックグラウンドには一面にテキトーに雪の結晶をスタンプ


リボンもつけます。

SUITEのリボンです。色がかわいいです。







矢印のところ、巻き込んで処理してあります。







こちらが枠のダイ2種でカットしたパーツです。







こっちがかわいいステッチ入りの枠ダイ。


スタンプのフォントもかわいいです。(これ2度目)

コーナーのカットもかわいいです。





で、こっちがモチーフ入りの枠ダイ。


こちらはDSP使ったパーツです。

こちらのほうがステッチ入りの枠ダイよりも一回り大きくなっています。

モチーフが細やかです。







カードベースに重ねていきます。









こちらは雪の結晶ダイのパーツです。

ひとつのダイで2種類の結晶が抜けます。


雪の結晶はいつでも人気なモチーフです。








DSPの枠パーツのレイアウトのちょっと空きを感じるところに同じ柄の雪の結晶を足します。








アップで見ると、くどい位重なってますが、実物を肉眼で見るとそうでもなくて、いい感じです。









センチメントを貼る前に、リボンを追加してバッテンに貼ります。









こちらの雪の結晶は大小2枚を重ねて、クリスタルエフェクトを載せたものです。仕上げパーツで使います。


クリスタルエフェクトは乾くのにちょっと時間がかかります。







センチメントを貼ってから、ポイントにこの雪の結晶パーツを貼ります。







これで、シンプル寒色系なFrostyカードの完成です。









あ、なんか見たことのある色合わせだと思ってたんだけど、、、、




あれよね、このカードの色合わせ、、、



あくまでイメージなんですが、、、



アナ雪っぽい、、、















自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。




コメント