スキップしてメイン コンテンツに移動

きょうは牛乳。あしたはポンポンスタンパーのネタ。





本日記事はスタンプは関係ない「牛乳」の紹介。

明日は久しぶりのポンポンスタンパーズミーティングの様子を紹介。(予定)







そうです。

「牛乳」です。






パッケージにきゅんと来た牛乳です。

今まで存在に気が付かなかった、、、。




こちらです。


レトロでシンプルなパッケージデザインです。






かわいい素敵なパッケージも気になりますが、より皆様が気になるのはこの漢字ではないでしょうか?


読めるかな?

地元の人以外は読めないだろうな、この漢字。

「常滑牛乳」の「常滑」。








とりあえず、このロゴマークがマジレトロでかわいい。


で、「常滑」はなんと読むのか、、、?







いや、この面の牛さんも見てください。

とても惹かれる牛さんです。


意外と牛本体が描かれている牛乳のパッケージは見ないから珍しい。

そして写実系だから愛おしいです。

そしてローマ字なので、この面のデザインはアメリカっぽさも感じます。

素敵なデザインです。




ローマ字でなんと読むか、答えわかりましたね?




正解は、、、

「とこなめぎゅうにゅう」



そう「常滑→とこなめ」と読みます。

たまに濁って「とこなべ」という方もいます。






どうやらあまり出回っていないようです。

近隣のJA産直での販売と学校給食用が主のようです。


とてもかわいいパッケージの牛乳の紹介でした。

味もとってもおいしいよ。




昨日は久しぶりのポンポンスタンパーズミーティングでした。

盛りだくさんな内容でした。
1日楽しみました。

ミーティング中はおしゃべりと作るのが忙しくて写真を撮ってないので、持ち帰った作ったもの、貰ったのもの、を明日種廻したいと思います。(予定)








毎日コーヒーに牛乳入れて
カフェオレを飲んでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。







自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。




コメント