スキップしてメイン コンテンツに移動

ポンポンスタンパーズ・ミーティングで作ったもの。




一昨日はポンポンスタンパーズのミーティングでした。






今回も一応課題として自分で考えたカードキットを各自持参ということになってました。。

初めて参加の方もいたので、キットでなくても完成形のカードを人数分でも可、となってましたが、皆さんキットを作ってこられたので充実内容のカードメイキング合宿の様な一日でした。


会場は入江さん家で。

人数が増えましてね、7人でミーティングしました。





キットは組んでおわりではなく、当日他のメンバーに教える部分も含まれます。

なので、この日はこれから紹介する5人のデモの講座を駆け足で受けた感じになりました。

一日でこんなにいろいろなカードを作る体験ができるなんて、、、、至福でございました。





紹介してるカードは、メンバーが考えたカードキットをクロが作ったものです。
オリジナルと全く同じではない場合があります。
オリジナルはリンクが張れる方はリンクを貼ってあるのでそちらでご覧くださいませ。






トップバッターはこちら。


MikiさんのLet it Snow suite (カタログ18p~)のかわいいDSPを愛でるカード。

こちらはほとんどお手本に忠実に作りました。
(クロダ脱線しがちなもんで)








お次は初参加のみやこさんの松ぼっくりカード。


ご本人の作られたお手本はもっとリボンがきれいに結んでありました。

あまり目に入ってなかったけど、このバンドルの良さに気が付かせてもらえました。

カタログ15pの【ピースフル・ボー】バンドルです。









こちらも初参加のさやかさんのキットです。


クロもお気に入りのあのかわいくないサンタのカードです。

カタログ26pの【ホリージョリー・クリスマス】スタンプセットです。

【ルーテッドインネイチャー】の切り株スタンプとあわせてます。

マスキングに使った切り株もタグになりました。







ここまでが午前中でした。

最初に自己紹介やら、連絡事項やらをしていたのでk午前中はここまで。

お昼にはあのコンパルのサンドイッチを再び、でした。おいしかったです。




午後の部の最初はクロでした。

何を作ったかはまた次のブログで紹介します。






その次はみりさんのキット。


【ネイチャーズ・ビューティー】と【グレイテスト・パート・オブ・クリスマス】スタンプセットのやさしい感じのクリスマスカード。

自分じゃ手を出さなそうなスタンプも体験できます。

ウサギさんはお手本はStampin'ブレンズで塗ってありましたが、クロは持ち帰って水彩色鉛筆で塗りました。










そしてトリはみゆきさん


別名ヒートエンボス師匠。

今回も素敵な色合わせです。

こちらも【グレイテスト・パート・オブ・クリスマス】スタンプセットです。









お菓子もいろいろ集まりました。


シーズンのラッピングを施してプチギフトにしている方あり、コーヒー付きもあり、菓子だけもアリ。

あ、これ以外に【博多通りもん】がありました。
クロは名前はよく目にしてましたが初めてだったので、その場で食べてしまいました。おいしかった。







クロダが持っていったのはこちら。


そのものの写真を撮るの忘れたから、入っていたビニール袋の写真しかないけど、、、。

気になる方はググってみてください。

「波まくら」

昔ながらのシンプルな菓子です。







あとね、さやかちゃんにミニカードをもらったの。


季節にぴったりな金木犀のカード。
かわいい。




次はクロのカードキット、あと自由時間に作ったもの、など紹介していきますね。






もちろん、
作っているときは
おしゃべりもする。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。







自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。




コメント