スキップしてメイン コンテンツに移動

この間干していた小物入れ。

 
かぎ針で編んだ後にフェルト化させてつくる小物入れ。先日(→※)干していた3個はこうなりました。
大中小3個。

直径12㎝、8㎝、6㎝。





かぎ針で編んだだけだとふにゃふにゃして物入には使いづらいかんじですが、石鹸水でごしごししてフェルト化すると目が詰まって硬さが出ます。

この変化が楽しくてちょっとはまっています。
「こまあみ」だけでできるので大好き。


大。手紡ぎのロムニー。



中。手紡ぎのメリノ。


小。DARUMA メリノスタイル並太

まだ「毛糸の太さ」と「出来上がりの大きさ、厚み」の関係が自分の思った通りにできないので、繰り返し練習が必要。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント