スキップしてメイン コンテンツに移動

たまごはまだたまごだった。

 

モリアオガエルの卵、、、1週間くらい経ったからもう孵ってるかなーと気になって羽黒山へまた行ってきました。


うーん、先週と変わらず、、、な感じです。


でもすごいのね、この卵。
この1週間、雨降ったりしてますが、しっかりと木についたままの「あわあわ」です。



池の中ものぞいてみましたが、おたまじゃくしは発見できず。
親のカエル見つけられませんでした。


覗き込んだ下の低木のところにも「あわあわの卵」がありました。





たまごはタマゴのままでしたが、、、

こっちに驚いた。↓↓↓
このお社の向かい側がカエルのいる池。

わかります?

三脚の数々。

矢印のところ、カメラの三脚が並んでます。
モリアオガエルの孵化の瞬間を収めるためであろうカメラマンたちです。
先週は1人だけだったのですが、増えてた。

その界隈(モリアオガエル界隈)ではちょっと有名なのか?

でも皆さんファインダーはのぞいておらず、休憩モードの様でした。孵化はまだかな?

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント