スキップしてメイン コンテンツに移動

夏至のころの森の中。

 
今週も羽黒山に行ってきました。
夏至のころということで、今まで見た景色と違ってました。
時間帯も今回は昼前ということで、太陽がてっぺんにある状態です。
いつもは昼間でも暗い石段の参道も真上からの光で明るかったです。
何回も来てますが、見たことのない景色です。
地面にも日が届いてふわふわの魅力的な苔たちも輝いてました。
キラキラでした。


石段にも葉っぱの影がいくつも映ってました。
いつもは下ばかり見て登っていくのですが(足場が悪いので安全の為)今回はこの葉っぱの影のおかげでちょっと立ち止まって上を見上げてみました。
見上げてもきれいでした。
葉っぱの重なりがほんとにキレイ。

いつもよりも明るい石段。
ちょっと不思議な感じです。


強い日差しにあたるとほんとに葉っぱがきれいです。


前回つぼみだったアジサイも咲き始めてました。

シンプルなガクアジサイ。
このシンプルさがかわいいと思います。


あと、、、モリアオガエルのほうですが、まだ卵もあったし、それを撮るカメラマンもいたので池をのぞいてみましたが、オタマジャクシは見ることができず。多分小さいんだろうね、柵があって池のそばには寄れないのでちょっと見るのがむつかしいかな、と。
親のカエルの鳴き声は毎回聴いてます。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント