スキップしてメイン コンテンツに移動

AKARAって知っとるけ?

 
AKARA、、、
スーパーにありました。


AKARA、、、

「赤ら」です。
なに?

今まで存在を知らなかった赤ら。


さ、どうぞ。

焼き魚が食べたくて「鰺でも買うかな」とスーパーに行ったのですが、ちょうど良いサイズの鰺が無くて、ほかの魚でなんか焼き魚、、、、と見まわしたら、この聞いたことのない名前の魚に出会いました。

どうやら東海地方ではあまり出回らないらしく、スーパーではほとんど置いてないお魚。
主に日本海側で捕れる魚。
メバルの仲間のようです。
呼び方も地域によって違うみたいです。
アカラバチメ、ハツメ、ガンゾ等。



ということで、塩振って、グリルへGO。

うま味の強い上品な白身でした。
皮もおいしかったです。


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント