スキップしてメイン コンテンツに移動

東北も梅雨入り。

 
6月に入って、梅雨前線は北上しこちら山形も昨日梅雨に入りました。

庄内地方の梅雨はどんなもんなんでしょう。
愛知県とは違いがあるのかな?
体感としては湿度はやはり感じますが、ちょっと気温は低めかな。
エアコンはいらないけど、扇風機は必要な感じです。

そして梅雨が終われば夏、東北だけども夏は暑いと言われている山形県です。そこらへんも今から気になるところです。(まあ、愛知県のあのドロドロとした蒸し暑さよりは快適なのではないか、と思ってる。)


暑くて外で運動できない、というほどではないのでまだ川沿いのお散歩は行けてます。

堤防の桜並木は葉っぱがもうふさふさの青々です。
日陰を作ってくれるのでここが歩きやすいです。



で、今日いいもの見つけました。
河川敷も下草を刈って、夏支度になってきているんですが、1か所だけこんもりとした茂みが残されています。



何かと見に行ったら、、、、
巨大な紫陽花!!!

今まで全然気が付かなかった。

ちらほらと咲き始めて、つぼみがたくさんついています。

いや、でかいです。10メートルくらいの長さがあります。


これ全部咲いたら綺麗だろうな。
散歩に行く楽しみができました。





話は変わって昨日のモナカ、、、
ジャイアン氏(夫)がいたく気に入ったらしく、、、

ジャ)「バラ売りが1個しかなかったけど、箱入りが売ってたから買ってきたよ♡」


6個入り。

クロは毎日食べると飽きるタイプ。
ジャイアン氏は気に入ると食べ続けるタイプ。


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント