スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょっと遠出の産直でみつけたモナカ。

 
普段は車で10分のところと15分くらいのところ、2か所の産直のどちらかに買い物に行ってます。(違う経営でおいてある商品も違う)


もうちょっと足を延ばすとまた別の産直が結構あります。
用事のついでの帰り道にあった産直に寄ってみました。



お昼ごろに行ったので野菜はほとんど売れちゃってましたが、そんななか買ったのが、ばら売りの最中。
(自分とジャイアン氏の分で2個)
「翁最中」
この地域の伝統芸能「黒川能」の代表的な演目の「翁」のお面をかたどった最中です。


袋から出すと、、、


ちょーしぶい見た目です。
おきな。

味はね、すんげーおいしかった。
ふだん最中はあまり食べない(きんつばとか豆大福とかに行っちゃうから)けど、これは大当たり。

中はあんこと柔らかいお餅が入ってました。
あんこがとにかくおいしかった。
ジャイアン氏も気に入ってました。
今度また行ったら買うと思う。


そしてこちらも買った。↓
さくらんぼ。
2回目。
前回と同じ品種の「紅さやか」です。
前回のよりも色が濃い。
味も酸味よりも甘さが勝っている。

熟すとこうなるのね。
さくらんぼはまだ勉強中です。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント