スキップしてメイン コンテンツに移動

とつぜんの巾着。

 
とりあえずミニオンのチョコレートを買ったのね、夫の誕生日用に。

で、あとは何を作ろうかなー、、、

と考えていたら、

思い当たったのよ。作るもの。

先日、通勤カバンの整頓用に使っている小さいきんちゃく袋がボロボロになっているのを発見したんだった。


ということで、いきなりのお裁縫、ミシン。


この布、IKEAのテーブルクロスの切れ端。ふふふ。

このテーブルクロス、素材と色が好きで買ってみたものの、うちのテーブルには大きすぎたため、ちょうどのサイズにカットして縫って使っています。
これはその切れ端のほう。



こんな出来上がり。
あげるときはこの中にミニオンチョコ入れよう。

さて、ここでクイズです。
わが夫、ジャイアン氏はこのきんちゃく袋の布がいつも使っているテーブルクロスと同じ布だ、ということに気が付くでしょうか?

答え合わせは年明けです。

クロは「全く気が付かない」に三千点。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




コメント