スキップしてメイン コンテンツに移動

切れ端どんとこい。(ツリーのクリスマスカードに変身)

 

カードストックの切れ端でクリスマスカードです。

好きな色のカードストックの切れ端を幅1㎝の帯状にカット。
(長さは4㎝あればOK。それより短くても使えます)

そしてベース用の三角形を用意。
(このサイズはクロがA6サイズカードで一番かわいいと思われる大きさなので、お好みの大きさでも大丈夫)



下から順番に帯を貼ります。


裏側から見るとこんな感じ。


はみ出たところをハサミでカット。


だだーっといっきに貼って、あとでハサミでカットするときの爽快感。



あとは幹部分を付けて、カードベースに貼ればOK。

てっぺんにキラキラなんかものっけるといい感じ。
余白多めの、小さめツリーがかわいい。

もちろん、大きくどーんと一面にツリーも楽しそうです。その時は飾り(オーナメント)を色々つけるとよいかな、と思います。



切れ端どんとこい。

1枚のカードを作るのに少ししか使わないから、、、ため込んだ切れ端をすっきりさっぱり処分できるわけではないですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

コメント