スキップしてメイン コンテンツに移動

沼から出てきました。扉を開いてパタンとするカード。




ええ。



沼から出てきました。



【ボナンザ・バディ】で作るぱたぱたカードの続編ができました。



今回は【扉を開いてパタンとするカード】です。





いろいろやってみたけど、最終的にこうなりました。





表紙のメインは、、、、ライオンさん。

【ボナンザ・バディ】には3匹の動物がいますが、これまで主人公に使ってなかったのでライオンさんのDSPをメインにしました。

このライオンさん、、、、百獣の王感が全くないのよ。(笑)

褒めてるのよ。かわいいのよ。






リボンで扉を閉じてあります。。

両開きの扉の中に仕掛けがあります。







リボンをほどいて、、、






扉を、、、、







反対側も、、、、







DSPをステッチシェイプ(丸)でダイカットしたしたコアラさんです。


帽子はパーツをかぶせてます。






コアラの下には気になるベロが出ています。


下に引っ張ります。







開いたら「Happy Birthday!」となります。




カードを開く様子の動画はインスタにあるからそれ見てね。→クロインスタ








ちなみにひっくり返すとこんなんなってます。


半円のえぐれてる部分ですが、、、、


引っ張るベロの部分です。
表から見るとベロの部分が小さいですが、裏側は大きく空いているのでベロをしっかり引っ張ることができるようになっています。







そうそう、扉の部分は1枚のDSPを真ん中でカットして、柄をつなげてあります。


この方が気持ちいいよね。(自己満足)






このSUITE]のコーディネートカラーにネイビーをプラスしました。

かわいいと思います。この色合わせ。



ただねー、、、

ちょっと動きがシブいのよ。

かわいいんだけど、、、。

何回もパタンパタンするとカードが破けそうになります。

失敗作、ではないけど、、、、もうちょっとカードベースを補強したほうが良かったと思います。

あと、パタンのパーツが重すぎたと思う。



まあ、ボナンザ・ライオン、ボナンザ・コアラがかわいいから、何でも許されるわ。


あー、かわいい。













コメント