スキップしてメイン コンテンツに移動

お蔵入りだったペーパークラフトをやっと作れました。





友人から半年以上前にもらったペーパークラフト、、、

チコちゃんのペーパークラフトなんですけどね、

大好きなチコちゃんだし、気持ちがゆっくりしているときにじっくり楽しみたい、、、

と機会をうかがっていたらお蔵に入った状態になってしまってました。



なかなかね、作業机の前に来ると、どうしてもブログのネタ考えたり、ブログ書いたり、、、しちゃうんですよね。
気分的な余裕ってなかなか作れない。

が、しかし、半年以上寝かせてましたが、ついに、その機会がきました。


Iちゃーん、やっと作ったよー。
ありがとねー。





で、Iちゃんからもらった「チコちゃんペーパークラフト&その他」がこちら。


お子さんいる方は知っているかもしれない。






雑誌の付録です。

小学生男子に人気の雑誌「コロコロコミック」の付録です。



えっと、、、、私の友人は、、、、もしかしてクロのために嫌がる我が子からこの付録を奪い取った、、、、、?



いえいえ、Iちゃん家男子は「それほどチコちゃんに興味はない」とのことで安心してありがたく頂いた次第です。



ちなみに、2019年5月号の付録ですわ。






一緒に入っていたシール。


かわええ、、、。

ダメだ、かわいいわ。







そしてこちら。


今どきはこんなのあるんですね。

紙でできたハンコ。

付録もいろいろあるんですね。





白地にオレンジの線の部分がゴム引きみたいになっているのよ。





組み立てるとこんな感じ。







スタンプと聞くと押してみたくなる病気なので押してみました。


あれ?


キョエちゃん、はしかにかかったの?

顔にブツブツが、、、、、


これ、押すのちょっとむつかしいです。

高低差少な目だからしょうがないよね。

付録だし。









で、メインイベントのペーパークラフトです。

もうね、ワクワクしちゃう。

子供の時から付録のペーパークラフトが大好きです。



台紙から切り離す最初の作業ですでに気分あげあげです。




昔よりも差し込むところとか工夫されていて、とっても作りやすいです。

もちろん、糊はいりません。

糊が無くても差し込むと、カチッとハマるようにできてます。すげー。





ちなみにペーパークラフトの名前は、、

「チコちゃんコロコロフェイスフィギュア」

です。

ちょっと仕掛けがあるんです。







できあがりはこんなサイズです。

かわええ。


やっぱりかわええ。





顔部分が回ります。

すげー。








半回転すると、例のキメ顔になります。


ちゃんと頭の上にセリフも付いてます。

子供用付録と侮ることなかれ。

すごいです。



大人が作っても楽しいのであります。




ちゃんとキョエちゃんも付いてます。


キョエちゃんもかわいいです。




以上、今日はいかにクロが付録ペーパークラフトで遊んで楽しかったかをお伝えしました。















コメント