スキップしてメイン コンテンツに移動

お題は《ミニカード》キット。ポンポンスタンパーズミーティング。



ポンポンスタンパーズミーティングでした。

今回は6名参加。




毎回お題があります。

今回は「ミニカード」のキットです。

この時期、バレンタイン等のイベントがあったり、おめでとうがあったり、お別れがあったり、初めましてがあったり、といろんな方に会う機会、何かを渡す機会が増えます。そんな時にあると便利なミニカードです。


今回は幅広いアイデアのシェアをしたかったので、ミニカタログからだけではなく、現行製品もOKにしました。(年間カタログの製品を忘れがちなこの時期には大事なことです)





では、作った順に紹介していきます。
それぞれのSNSへのリンクをお名前のところに貼っておきます。
興味のある作品ありましたらリンクから覗いてみてください。
※注※ 以下の写真はクロが作ったものなので、オリジナルとは違うことがあります。オリジナルは各メンバーSNSでご覧ください。




入江さん









さやかさん









みゆきさん










みやこさん










Mikiさん












今回は全員がキットを持ってきたので、自分が考えたカード以外に5枚のミニカードを作ることができました。
毎回、メンバーとも話しているのですが、「人が考えたキットを作るのはとっても楽しい。」です。
普段は1人での作業が多いです。そして常に新しいカードのデザインを考えています。
そんな中でのチームミーティングはオアシス的な存在です。
1人だと固まりがちな頭の中をほぐしてくれます。

(キットとして、ミーティングの時に全員が作れるように準備をしてきてもらうのですが、強制ではなく、お仕事忙しかったりして用意できない場合は完成品の持参も可能としています)


多彩です。
いろんなものが作れます。
甘辛、いろいろ楽しめて、勉強になるコトもたくさんです。






あ、ミニカードです。

大きさがわかるようにした写真をどーぞ。









クロはこのブログをご覧の方には何の新鮮味もないコチラを持っていきました。


「クロさん、それは手抜きなんじゃ、、、」って思った?

それが、、、、そうでもないですよ。

「作ったことないから作りたかった」
「かわいいから作りたかった」

とかメンバーには言ってもらえたので。

てへ。














コメント