スキップしてメイン コンテンツに移動

お花のスタンプもいい感じに使えたよ。《Painted Seasons》今日のは動画ないよ。



なんだかこのTOP写真もオサレな感じがタダヨッテませんか?

ふふふ、前回に引き続き、こんな感じもあったのかYO!ペインテッドシーズンYO!です。






使ったのはSABフリーアイテム《ペインテッドシーズン》スタンプとオケージョンカタログ48pの《ストロング&ビューティフル》スタンプをあわせました。






お花と葉っぱを3つづつのレイアウトに、大き目センチメントで、シンプルな仕上がりです。


結構な爽やか加減じゃありません?

自画自賛ですけど。

リーフレットのサンプルからは想像がつかないカードになったと思います。







色は前回と同じ系統にしました。


カードベースはグレーグラナイト。
インクはグラニーアップルグリーンとマンゴーメロディー。
センチメントはメメント・タキシードブラック。
ホワイトペーパーはベリーバニラです。




前回、葉っぱ系で素敵なカードができたので、お花のスタンプもなー、なんか作らないとなー、と思いまして。


実はこのお花のスタンプちょっと苦手だったんです。

ちょっと写実的すぎる?というか、あんまりかわいいと思えなかったんだよねぇ、、、。



先入観を捨てて、好きな色で組み合わせてみたら、シンプルかわいくなっちゃいました。

あれです、クロの実力ではなく、このスタンプのポテンシャルの高さです。





で、今日のワンポイント。


こーゆーダイカットパーツを重ねていくときは、

下になる葉っぱから順に貼っていくよりも、




先に花をベースに貼ってから、バランスを見ながら葉っぱをさして貼ります。

「下のなるものから順番に」ではなく、「メイン(花)の位置を決めてから、葉っぱをあとで差し込む」です。

この方が、カード全体のバランスがとりやすいと思います。

(クロの個人的なかんがえです)





まあ、今日のポイント、と言っても前回の動画の時も同じようなこと言ってますけどね。

復習は大事なので、お許しを。






こちらのかっこよく仕上がっているセンチメント。


エンボスフォルダー・サトルを使用しています。
センチメントはエンボスする前にスタンプしてあります。
ので、でこぼこの中に文字があります。
かっこいいです。




ココも気が付いた?


角丸はパンチです。
年間カタログの131p《ディテールド・トリオ》パンチです。

久しぶりに角丸使いました。
ちょっと存在忘れてたわ。
かわいいわ。




満足のいく2連作になりました。





へっ?
なに?
松ぼっくりって、、、
聞こえなーい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。






お買い物はこちらから



お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい


自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント