スキップしてメイン コンテンツに移動

なるほどねぇ~。いいこと教えてもらいました。《エンボッシングバディ》



クロ的に素敵な情報をゲットしました。

これはみんな知っていることなのかな?

もしかしたら自分以外にも知らない人がいるかもしれない、ということで記事にしました。





どんなことかと申しますと、

ヒートエンボスするときの必需品《エンボッシングバディ》が濃い色のカードストックだと白く残っちゃう問題の解決法です。

このブログの読者のSさんに教えていただきました。

Sさん、ありがとうございます。





これね。

ヒートエンボスするときにバーサマークでスタンプする前にペーパーに軽ーくすりすりするツールです。
静電気や手汗でエンボスパウダーが要らないところにくっつくのを防いでくれます。





あまりご存じない方もおられますが、これですよ。









Sさんに教えてもらったのは、

「ヒートエンボスが終わった後にクイックルワイパー的なものでさっと撫でると余分について白っぽくなっているエンボッシングバディがとれますよ」

というものです。



!!!( ゚Д゚)!!!


!!!マジで!!!





これか!


まんま、クイックルワイパーの愛用者。
あるよ。あるよ。

これが効くのか!?






というわけで実験しました。

ナイトオブネイビーのカードストックにエンボッシングバディをすりすりします。


実験ということもあり、いつもより多めにすりすりして白くなっております。









➀比較用 何もしてない
➁手で払った
③クイックルワイパーで拭いた



実験用でかなりたっぷり目にエンボッシングバディつけたので、完璧にはとれていませんが、手で払っただけよりも確実に白さが薄らいでおります。
エンボッシングバディの粉がクイックルワイパーでとれてます。

すげー。





ちなみに、



1枚分を小さくカットしたものをチャック袋に入れて、ヒートエンボスの道具箱に新たなレギュラーとして仲間入りです。







みんなは知ってた?

クロは知らなかったのよ。





セラブレーションも
もうすぐ終わり。
欲しいものゲットしてくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。



あぁ?あ、あんこ天国?

ローソンのチラシが入ってたの。

なんだかすごく惹きつけられたので、

おもわず、、、


4/1のStrage by Stampin'UP!も気になるんだけど、こっちの4/2【あんこ天国】も気になるわー。




お買い物はこちらから



お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい


自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント