スキップしてメイン コンテンツに移動

《木工》最近作ったラダーシェルフ、それとアレ。


(あ、ご先祖様だ。)




久しぶりに木工ネタです。

ラダーシェルフってやつです。

梯子(はしご)に板を渡した棚です。

あ、でもすっげー小さいサイズです。

梯子も2段しかないやつです。

ディスプレイ用です。







材料はヒノキ。

棒状に加工して、




もちろん、木工教室に行って作ってます。








これを使います。




蝶番で2つのはしごをつなげます。









そのままだとどんどん開いちゃうので、







この小さいフックは100均のやつ。
革紐でオサレ感を演出。(笑)

革紐=オサレ の図式です。(笑)(笑)






ストッパーで止まったところで、棚板をのせます。


ほんとはもっと梯子の段が多いの作りたかったんだけど、、、

とりあえず試作、みたいな感じで2段を作ったの。

まあ、本作を作るかどうかはわからないわ。

けっこう満足しちゃったから。






おまけも作った。


こっちのほうがおさまりがいいかしら。

でも、飾れるものが減るのよね。







ちょっと白っぽく塗装してあります。


ヒノキの木肌色もいいんだけど、おもしろい塗料見つけたから使ってみました。

ジェル状で塗りやすい。

薄付です。











ゴキゲンに完成しました。

せっかくなので、


え、なに?

 「そこはクロさんが作ったカード飾るんじゃないの?流れ的に、、、」

へっ?そうなの?

 「それでいいのか?」

いいんです。

並べてかわいいから。

一応、カードが並べられるサイズにはしてありますけどね。





ムーミンの指人形です。

クロの好きなヤツを集めてあります。

モランとかスティンキーとかが好き。





でもでも、やっぱり、







木工は以上です。

続きましてアレです。

噂のアレ。

4/1に発売です。

【STORAGE BY STAMPIN’UP!】です。


インクパッドのシステム収納が4/1から販売スタートします。
インクパッド以外のカラーリングツールの収納ユニットもあります。
組み合わせて使うタイプの収納です。
インクパッドとマーカー1色が1枚のトレーのようになっていて、それを積み重ねていく形です。
5色分が1セットになっています。(1セット約¥2,000-)
自分が欲しい分だけ購入できます。
ただし、新インクパッドしか入りません。

そしてこの【STORAGE BY STAMPIN' UP!】は2019-2020の年間カタログに掲載されますので、急いで購入しなくても大丈夫です。

前にあった黒いクルクル回るタイプのインクパッド収納がなくなってだいぶたちました。
そのうちに出る出ると言われていた新インクパッド収納がやっと御目見えしました。

クロは自分で木工で棚作っちゃったので、この【STORAGE BY STAMPIN' UP!】を購入する予定はありません。
4/1の発売日に詳しくブログにフライヤー、プライスリスト、ビデオを貼付けます。
あと、4/18のオンステージでもみることができるとおもうので、見てこようと思ってマス。










お買い物はこちらから



お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい


自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。


コメント