スキップしてメイン コンテンツに移動

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



今年最初のカードは年賀カード。



なんじゃ年賀カードて、、、、、。


まあ、誰かに出すというよりは、年末年始に飾っとくカードでしょうかね。


もちろん、たためますから郵送もできます。




実はこのカード、昨年最後のクラス用に作ったものです。

2018年の最後のクラスは12/25でした。

いくら12月中のクラスだと言っても、25日のクリスマス当日にクリスマスカードは要らんわな、、、。

何を作りましょ、どうしましょ、、、、、。

ということで、年賀カードを準備しました。



作業の手数が多めのカードになりますが、皆さん楽しんで作られてました。良かったです。






あまり出番がなかったピック・ア・ペナントが活用できてうれしいです。


クロは地味色で作りましたが、色変えたり、文字変えれば、バースデーとか、お祝い色々使えると思います。

ペナントの後ろにはレーザーカットペーパーを使いました。

ペナントの文字を変えるだけでどんなシーンでもOKです。





そして、、、。

毎年正月は大々的な年始回りはしませんが、親類のところへは顔を出します。

ちょっとした手土産を持っていきます。

今年はコレ。


イノシシパッケージ!

干支パケの坂角のエビせんです。

耳がピンと立ってるところがかわいい。




ちなみに。


包装紙がイノシシなのもゲットしました。






ついでに、今年のお年玉袋はこちら。

ドラちゃんのドラ焼き。


あげる相手はみんな高校生になっちまいましたが、彼らにとって重要なのは中身なので、外側はクロの趣味の品にして楽しんでおります。






1月のお買い物プレゼント内容は明日の記事で。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。




おまけ付きで予約受付中。



セールやってるよ。


お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい



自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント