スキップしてメイン コンテンツに移動

恒例 今年のジャイアン氏のBD工作


ジャイアン氏の誕生日には何かしらの工作作品をプレゼントしています。

だいたいその時のジャイアン氏のお気に入りのキャラなどを工作するのですが、今年はね、どうやらこれがいちばんお気に入りらしいです。


そう。チコちゃん。

あれよー、年末にね待望のチコちゃんグッズが発売になったのですよ。

販売はHNKのキャラクターショップ(近くにない)とオンラインショップ見ながらのアナログな電話注文のみ。

簡単にポチっと買えない設定です。

チコちゃんグッズをジャイアン氏の誕プレにしたらむっちゃ喜ぶだろうと、発売日に電話頑張りましたよ。

マジで頑張ったんだよ。

でもね、全然つながらなかった、、、。

何日か後でやっとつながったと思ったら、欲しいやつは売り切れてた、、、。



で、上の写真のファンブックというヤツはグッズの発売日とは関係なく、出版物なのでコレだけ普通にゲットできた次第です。

足りない。

足りないわ。

チコちゃんが足りないわ。

本だけじゃ足りないわ。





もう、そうなると自作あるのみ。

ということで、







チコちゃんのお誕生日カード作りました。


やればできるもんです。




後ろに見切れているのは彼が先日クレーンゲームでゲットしたミニオンです。

偶然写ったのではなく「ミニオンも後ろに入れて。一緒に写りたい。」とジャイアン氏のご指示です。




作り方は、、、

チコちゃんの画をなぞってパーツを切り出しました。



輪郭とかはハンドカットです。




目のキラキラ部分の白はこのダイのパーツです。(鼻息で飛ぶレベルよ)


これ、ぴったりの形で、見つけた時はコーフンしました。

あと特徴的な八重歯もダイカットパーツです。(見つけたのはダイカットのゴミの中からなので、どのダイから出たパーツかは判別不能)









これが一番難しかった。


でもこの眉毛がチコちゃんっぽさの決め手なので頑張りました。




あとね、色をね、SUのカラーコレクションからチコちゃん色を捜すのが楽しかったです。


カードベースのチコちゃんピンクは「メロンマンボ」
肌色は「パウダーピンク」
ほっぺと瞼にはスポンジでさらにペタルピンクを足しました。

口は「メロンマンボ、ペタルピンク」

黒と白はそれぞれベーシックブラック、ウィスパーホワイトです。



カードベースには壽スタンプをクリアのヒートエンボスであしらいました。


普段はあまり登場しないこれが大活躍。





今年も頑張ったぜ。









ちなみに前年、前前年はこんなだったです。



ジャイアン氏が喜んでくれるので、毎年全力投球。






おまけ付きで予約受付中。



セールやってるよ。


お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい



自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント