スキップしてメイン コンテンツに移動

もうちょっとで販売が始まるから活用アイデアのモチーフ集だよ。《Share What You Love Suite》

5/8から先行リリースされる《Share What You Love Suite》バンドル、この連休が明けたら販売スタートです。

それまでにこのSuiteの魅力をお伝えできれば、と思っております。

このSuiteはスタンピン・アップ30周年をお祝いするスタンプセットなのでいつも以上によく考えられていて、使い易い、たくさんのバリエーションで楽しめるセットなんです。




今回はこの2つのスタンプセットは「セットで使うととってもいいよ」的なところをプッシュです。

《ラブ・ホワット・ユー・ドゥ Love What You Do》と《メイク・ア・ディファレンス Make A Difference》スタンプセットです。


以前のブログでこの2つのスタンプセットは文字のフォントがお揃い、と書きましたが、その組み合わせをご紹介。



モチーフでいろいろアイデアを、と思いまして、ミニカード仕立てです。
ミニカードとしてそのままCASEしていただいても良いですし、ノーマルサイズのカードのヒントとしても使っていただけます。

先行リリースはバンドルになっているので、そのバンドルの雰囲気、色をリスペクトしつつ、こんな組み合わせで進めていきます。



インクはバンドルに含まれている新色の《グレープフルーツ・グローブ》に《ナイトオブネイビー》《スモーキースレート》をあわせました。。

カードベースは《プールパーティー》。

ホワイトペーパーにはバンドルに含まれている《ベリーバニラ》を使いました。






いろいろ展開していきますが、まずはベースとなるカードです。
こちらは《ラブ・ホワット・ユー・ドゥ Love What You Do》スタンプセットのみで作れるカード。


2カ所、ペペッとスタンプ。
簡単な構成です。





次がなかなか優れモノのこちら。


《ラブ・ホワット・ユー・ドゥ Love What You Do》のは水彩タッチにスタンプできる《もわっとスタンプ》が大中小と揃っておりまする。使えるヤツです。

これは《小》ね。





《もわっとスタンプ小》をインクにつけたら一回捨て押しして、2回目と3回目の薄くなった色をお花に重ねていきます。


もう、テキトーに重ねていくだけでOK。
はみ出しても大丈夫。
それが味になります。





先行リリースのバンドルにはエンベリッシュメントがついてくるものもあります。
ので、《プールパーティー》のカードベースに貼った後でつけてみました。


エンベリッシュメントキット《シェア・ホワット・ユー・ラブ》のスレッド(糸)とミニクリップを付けました。





もちろん、なくてもイケます。


基本はこんな感じの簡単ミニカードです。






さて、ここから展開していきますよ。

センチメントをね、変えていきますよ。


いつもThank Youを使うわけじゃないので、構成は一緒で、センチメントを差し替えるだけでデザインに悩むことなくささっとカードが作れます。






はい。来たー。

もうひとつの《メイク・ア・ディファレンス Make A Difference》スタンプセット。







アルファベットスタンプ、「ひとつづつスタンプするのめんどくせー」と思っちゃうたちなので、あまり長いフレーズは作りませんが、これくらいなら(5~6文字まで?)それほど苦も無くスタンプできました。






差し替えで同じデザインでセンチメントを変えたカードが3つできました。







《メイク・ア・ディファレンス Make A Difference》の魅力はこんなところにもあります。


HANDSTAMPED BYとかCREATED BYとか自分の名前の前につけれるスタンプから、WWW.とか#SENDACARDなんてのまであるんですよ。

楽しい。






裏表紙に使える気の利いたスタンプがいろいろあるんです。

個人的にはちっちゃいちっちゃい葉っぱのスタンプがお気に入り。






で、1回分のブログ用にわっせわっせと作って、写真撮ってたんですけど、予想外に写真の点数も多く、文章もプラスで、長くなってしまったので、ここら辺でぶった切ります。


ではでは、次回。







ブログネタにあまり計画性はない。
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

1回分のボリュームがわかってないの、今でも。





お気軽にメールください

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.




お買い物はこちらから




こちらもフォローしていただけると嬉しい


コメント