スキップしてメイン コンテンツに移動

編めたよ。



欲しかったものを編みました。
ハンドウォーマーです。
前回紹介した本で基礎はマスターできた(たぶん)。なのでこれは編み図なしで適当に編みました。
単純なつくりなので。

なんで欲しかったかというと、、、

年のせいか、指先が冷たくなりやすい。
そこで昨年、MUJIのフリースのハンドウォーマーを買ってかなり重宝しました。ただちょっと「袖口が長いなー自分の好きな長さがいいなー」というのと、お出かけにも、家の中でも使いたいので、何個も欲しいなー、ということで、かぎ針ができるようになったので早速作った次第です。


必要なものが作れるっていいねー。
あったけー。
指先を覆わなくても、手首を温めるだけで、手全体が暖かくなる。
指先出てるといろんな作業もできるし。
うん。便利だ。



ほんとは自分で紡いだ毛糸で作りたかったけど、今回は編みやすいアクリル毛糸です。
適当がゆえ、左右で1段違うんだよね。
10段と11段。
(最初の写真見るとわかるよ)
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント