スキップしてメイン コンテンツに移動

お庭を見に行ったんだ。


あら、かわいい後ろ姿。



フサフサで長いしっぽですね。



横顔もすてき。
手袋もかわいい。


日向ぼっこ姿もかわいい。



と、猫連写で始まりましたが、このねこちゃん、その筋では有名。(どの筋?)
岩合光昭の世界ネコ歩きに御出演。
寺猫「てこちゃん」です。


お寺のお庭を見に行ったのですが、あまりにかわいかったのでそっちが先になってしまいました。
行ったのは国見山玉川寺です。
お庭が有名な曹洞宗のお寺です。

山門の彫刻もかっこよかった。






境内に入ったら、靴を脱いで上がって建物を抜けると「国指定名勝庭園」があります。
いわゆる真ん中に池がある回遊式庭園です。
そんなに大きくないですが、立体感というか縦の木々の重なりが素晴らしく、迫力があります。



ちなみに、お庭はこのヘップサンダルでめぐります。
MとLがあるよ。


紅葉綺麗かな?と思って行ったんですけど、まだ早かったみたい。
お寺の方も今年は「暖かいので遅いみたい」と言っておられました。
でもちょっと始まっている感じ。





久しぶりに魚型の木魚発見。
木魚って丸いのがメジャーですが、字のごとくお魚が由来の仏具です。
ちゃんと中は空洞で、叩くところもあります。
これけっこう大きくて1m越えです。

庭見て、仏様にお参りして、建物も楽しんで、猫にも会えて楽しかったです。



ちなみに、てこちゃん、撫でて撫でて、と寄ってきてくれて、すっごくかわいいのですが、難点が。
すり寄りすぎで、正面から顔を撮るのがむつかしかった。

猫撫でたの久しぶり。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント