スキップしてメイン コンテンツに移動

ああ、そこも冬支度なんですね。


今週も1回行けました。
これまで入り口の写真撮ったことなかったかも。
この先に参道があります。


参道もだいぶ落葉が進んでます。
黄色がきれいです。
赤系の葉っぱの木は少なく、紅葉する落葉樹は黄色が多いです。


参道を登りつつ、たまに上を見て「綺麗だなー」とパチリ。



横から陽が入るので黄色の葉っぱがゴールドに見えます。


登りと下りでちょっと見える景色が違うのも楽しいところです。



下りの最後のほうで「山伏さん引率の中学生たち」に何グループも会ったので(1クラスにつき1名の山伏さんが案内ぽい)、冬が近づいてきてるけど、まだまだ登れるシーズンだな、と思いました。

ちなみに、こちらに引っ越してきてから「山伏」が身近にいるということに驚かされました。
この羽黒山に行くときはもちろんよくお会いするのですが、街中でも結構見かけます。あの装束で、ほら貝持ってます。


そしてそして、帰りがけに気が付いたんです、、、、、
あることに。


入り口の横にある案内所、案内だけでなく、御朱印とかも受け付けているところです。



もう無人になってました。
冬支度です。



さらにそしてそして、、、案内所を回り込んだところにある自動販売機見て。
矢印のやつ。


見つけた瞬間に「ふふふ」となったやつ。


なんかかわいい。
ここも冬支度。

今夜は雪予報。
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント