スキップしてメイン コンテンツに移動

へえ、そうやって合わせるんだ。

 
今年のクリスマスカード用に買ったConcord & 9thのオーナメントのバンドルで作るシリーズ。2枚目。
※ほかの材料、道具は手持ちのスタンピンアップの名残り物です。
購入のくだりはこちら→
作ったカードはこちら→1枚目



今日はちょっと変わった形のダイ。↓
ステッチの穴が開くようです。



で、どこに穴をあけるかというと、、、、これ。
この星型みたいになっているところにステッチ穴が開くんです。



で、ここが面白かった。
あわせる目安?目印が「e」です。
Merryの文字のeに合わせると位置が合うようになってる。
おもしろい。


うまく合ってるかなー、とちょっとドキドキしながらダイカット。
ぼちぼち穴の位置あってると思います。
やっぱりどうしてもダイの跡が残っちゃうのは仕方がない。
それより枠のほうの位置がずれてるのが気になるわ。
そのまま作るけど。


ステッチしてみたらこんな感じ。
かわいい。


裏はというとこんな感じ。↓
けっこう糸が重なるので、厚みが出ます。
細い糸だとすっきりするかもだけど、太めのほうがかわいいんだよね。
そして結ばずに(また厚みが出ちゃうから)接着剤を糸につけてペーパーにとめてます。



あわせたのは大サイズのオーナメントのダイ。
ドライエンボスしました。


ペペっと貼ってできあがり。
安定のシンプルさ。

この余白が気になる人もいる?
もっと埋めたくなる?




久しぶりにベタのスタンプ押しました。
なので久しぶりに持ってるインクパッドのメンテナンスもしました。
30個ほど。
暑い夏も越したところで、全体的に乾き気味だった。
葉っぱくらいつけといたほうがよかったかな?

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント