スキップしてメイン コンテンツに移動

この間の講習会で買ったもの。

 

9月末に行ったアナンダの宮城講習会。
講習も受けられるけど、お店もやってくる感じで山梨のお店の小さい版でいろいろみてさわって買い物できるのを楽しみにしてました。


まずはフリース。

いろんな色が入っているお得パックが楽しいです。

ここから糸を紡ぐのも楽しいし、モフモフのフリースマットも作れるし。



そして紡ぎの練習用にロムニーのスライバー。
やっぱり一人でで1年間紡いでると(完全にマスターするまでは)自己流になっちゃっているのが今回の講習で分かったので、軌道修正用。



こちらはラグ用の綿糸。
フリースマットを織るときに使ってみようと思って買いました。↓



あとは今回やり方を教わったレインボー染めができるセット。



こちらが講習で染めた糸。
自分で紡いだの糸を持っていきました。

思ってたのより赤っぽくなってしまいました。加減がむつかしい、けどそこが楽しい。


そして最後に。
スピンドル。2サイズ。
これじゃないのはすでに持っていますが、見てたら欲しくなったので。

以上です。

「羊、糸紡ぎ関係」と「カードメイキング関係」のモノが同タイミングで家にやってきたし、季節もクラフトにぴったりの過ごしやすさだ、、、。
いろいろ楽しみだ。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント