スキップしてメイン コンテンツに移動

ついにこの日が、、、。コースター。

 

怒涛の追い上げで残りわずかとなったコースターづくり。
(フェリシモの毎月頒布「私にも作れる!模様が楽しい手織りコースターの会」をため込んで一気に作ってます)
前回はこちら→※



ついに、、、

ついに、、、

いえーい。

かなりの達成感です。

部屋の片隅に何か月分ものキットを寝かしているときは、無駄にしてしまうのかも、、、と思っていましたが、なぞのいきなりの「やる気」発生でここまで来れました。


残っていた4枚を順に紹介。
たて糸に横糸を巻き付ける「スマック織り」



こちらも横糸に縦糸を巻き付ける「トワイニング」という織り方。



たて糸をねじったところに横糸をくぐらせる「もじり織り」。
隙間ができます。




で、こちらが最後の「小花模様」。

これまでよりも横糸の段数が1.5倍でぎゅっと詰んだ模様織りでした。
うんうん。
達成感。
うんうん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




コメント