スキップしてメイン コンテンツに移動

【手織り】しましまも。

 

続けちゃっています。手織り。

前回(→※)は地味なシマシマ模様で写真にちっとも写らなかったのが悔しかったので、はっきり、くっきりなシマシマを織ってみました。

綿の糸です。
4種類の糸で織りました。


今回も織り目が揃ってないけど、それも愛おしいから良し。

ちなみに前回よりもちょっと大きめ。
21㎝×16㎝


順調に敷物増えてますよ。(笑)


最近参考にしている本がこちら。
基本的な織り方が載っているのでそれを参考にしています。
のっている作品はどれもかわいいですが、まだ作ったことはありません。
どれか作ってみようかな。


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント