スキップしてメイン コンテンツに移動

【手織り】もうちょっと大きいのも、、、、

 
前回までは小さい織り機(クローバーミニ織り)で織っていたのですが、なんだろう、どうしてだろう、このやる気は、、、。

もうちょっと大きいのでも織ってみたくなりました。

「手織り」を始めてみたものの、沼が深すぎて、わからないことだらけで、ちょっと遠ざかっていたのですが、集中してキットを作ってみたら、なんだかちょっとづつやる気になってきました。
これで最初にすげー勢いで買い込んだイロイロ(織り機とか糸とか)が活用できそうです。



ということで、今回は、、、
たて糸も横糸も綿です。
横糸は2色を交互に編んでいます。

好きな色、、、、ホワイトと生成り、、、、の組み合わせ。

よぉーくみないとわからないわ。2色。

多分実物のほうがわかる。写真はつらい感じ。
そして、よく見ると飛ばして織っているよ。

今回はけっこうたくさん飛ばしてる。

ははは。

でも、敷物になるよ。

前回(→※)よりもちょっと大きいよ。
19㎝×16㎝


↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ










コメント