スキップしてメイン コンテンツに移動

時間があるというのはこういうことかもしれない。【Ornate Style】



家にいる時間が長いと、普段はしなそうなこともするようになります。

今日のカードは手に入れたばかりの【Ornate Style】のスタンプとダイのバンドルをつかいました。

ウィスパーホワイト&スモーキースレートの2色使い、と聞けば地味極まりないカードを想像するかもしれませんが、意外とそうでもないですよ。

結構にぎやかなカードができました。


はい。

タイトルの意味がお分かりいただけたかと思います。

立体的な、シャドウボックス的なカードでございます。





ええ。

ええ。

手で切りました。






さてさて作り方。
【オーネイト・スタイル】スタンプセットの一番大きいお花いっぱいのスタンプです。
スモーキースレートのペーパーにホワイトのヒートエンボスしました

そう今回は大好きなグレーグラナイトではなく一段色が明るめのスモーキースレートにしました。
そのほうが明るい感じに仕上がるかと思って。




全部で3枚スタンプします。



そしてハサミでそれぞれカットします。


2段目3段目は結構ムダが出ます。
(3段目はほとんど使わない)



あと用意するパーツは同じスモーキースレートのこちらのダイカットのフレームです。


バンドルになっている【オーネイト・レイヤー】ダイです。
とおーっても細かい繊細なカットができます。

まぢ、細かくてきれいなのよこれ。



では重ねて貼っていきます。

まず、カードベースにフレームを貼り、、、(ベタ)



次に1段目。(ポップアップ)



その次に2段目。(ポップアップ)



最後に3段目。(ポップアップ)そして完成。

センチメントはどっかに入れようとしていろいろ悩んだんですが、結局「ナシ」にしました。
(入れるとバランス崩れちゃいそうで入れられなかった)



まあ、センチメントがないと用途を問わず使えるカードでいいかもしれない。




「ひたすらにハサミで切る」という作業が嫌いでない方はぜひお好きな色で作ってみてください。




ちょっと、一足お先に欲しくなってきた?



こっちのダイもセットでね。(バンドル)



ほんとはさ、最初は準備運動としてチラシに載っていたサンプルを丸パクなり、CASEなりしようと考えていたのですが、どんどん横道にそれていってます。

まあ、それでも良しとしよう。



2020-04-07 18:30 追記
在庫僅少や在庫切れリスト クリックで拡大します。





クロ通信:最近お買い物プレゼントを送ったお客様から返信でカードをいただくことが多くなりました。皆様そろって素敵の嵐のようなハンドメイドカードを送ってくださいます。ありがとうございます。ブログで紹介したりすることはありませんが、クロ1人でとっても楽しまさせていただいております。そしてデモを続ける燃料になっております。ずぼらな性格ゆえ、返信の返信はしておりませんが、この場で失礼ながら、お礼申し上げます。
まあ、そもそもお買い物してくださったお礼にこちらからお客様にプレゼントをお送りしているのに、そのまたお礼を手作りカードで頂けちゃうというデモ冥利に尽きる、、、クロ得です。






コメント