スキップしてメイン コンテンツに移動

慣れたのか?そうなのか?どうなのか?【オーネイト・ガーデン】


なんだか「#花柄チャレンジ」みたいな様相を呈してきております。

最初のオーネート花柄DSPカードから3作目。

なんなんでしょうね、、、1枚作った後はこっちの花柄でも作れるんじゃないか、あ、こっちも、、、みたいな感じです。



もしかして、ずーっと眺めてたから目が花柄に慣れたのか?
どうなのか。

今回はこの花柄。
ピンク系のかなりラブリーなやつです。
小花ではあるけど、ピンク系。




とりあえずオーネイト・レイヤーでダイカット。
一番大きいダイです。




あれですわ。
花柄が気にならない法則を見つけました。

てか、このSUITEのチラシのサンプルがちょっと派手目だったのでそれに惑わされていたんですね、きっと。

だからカードベースをベリーバニラにして、白の面積を大きくして、DSPにも使われているアーリーエスプレッソを要所要所に使えば、クロでもこのDSPが使いこなせるということに気が付きました。
何ならこの法則で作ると結構かわいいのができちゃうということに、、、。


というわけで、今回のその他のパーツです。
センチメントのダイはオーネート・レイヤー・ダイに入っているものです。こんなシンプルな長方形のダイも含まれています。ステッチも効いてますよ。



そして花柄の面積を小さくするもう一手。
これを花柄の上にドーンとのせちゃいます。
カードベースと同色でなじむのです。




出番がないかと思われたこちら、、、
アクセントに使ってみました。




センチメントとかを貼る前にリボンを先に付けました。
裏までぐるりと巻いてあります。
蝶結び部分は後付けです。




そしてダイカットパーツを互い違いにのせます。


柄で分かりにくいかな。
コーユーことになっています。
これは離してありますが、実際は重なります。





できあがりです。

特にテクニックも必要なく、淡々と作ることができます。
それでいてそこそこ凝っている風に見えます。
作ってみてください。

ダイカットパーツね、ちょっとだけカードサイズより長いのよ。
まあ、封筒に入れるのには支障がないくらいのはみだし加減です。


ちょっと配色が絵本「のばらの村のものがたり」の雰囲気です。





【オーネイト・ガーデン】SUITE、意外と楽しめてますよ。
いかがでしょう。




コメント