スキップしてメイン コンテンツに移動

ボンクラなクロの凡ミス。。。【オーネイト・ボーダー】ダイ



いやはや、ありがたいです。

どうやらクロのブログ読者には魔法使いの方がいらっしゃるようです。

しかも複数、、、。

先日の【オーネイト・ボーダー】ダイの魔法についての質問の答えを早速教えていただきました。

ありがとうございます。

まじ、ブログやっていてよかったと思うのはこういうときであります。


やはりこのダイ、あわせて使えます。

だよねぇ、そうだよねぇ、、。

これだけで使うというのは謎すぎるよねえ。




こちらのダイとセットでした。


なんでクロが気がつかなかったか、というと、、、
反対側だけあわせてみてたのでした。
なんか、思い込みでカットされない側に使ってボーダーにする、という考えが全然なかったのよ。
マジボンクラ。
マジ凡ミス。
であります。


ふへへへ、、、、

あまりにもぼーっとしすぎてますわ。(反省)




片側はカットされずにペーパーにつながってカットされるこのダイ。


それを反対側もカットしてボーダーとして使えるようにするのが魔法の杖だったんですねぇ。
わかりました。
教えていただきありがとうございます。
すっきりしました。







手順としては魔法の杖を先に使ったほうがやりやすいです。

そのあとに3連お花のダイを合わせて乗せる感じです。

ちょっとここがみそだと思います。

何回かやってみたんですけど、こんなことがおきました。
しっかり合わせないとちぎれたり、細くなっちゃったりします。



で、せっかくなのでこれをカードに。

あわせるのはこちらです。
【オーネイト・スタイル】スタンプセットです。
アーリーエスプレッソのペーパーにアーリーエスプレッソのインクでスタンプしました。



ほかの材料は、



まあ、重ねて貼るだけです。

センチメントはこっから持ってきました。






はいはい、ボンクラなクロの地味カードの出来上がり。



あ、キラキラは新製品【ギルドジェム】でございます。




魔法使いの皆様ありがとうございます。
これからも盛大にボンクラなことをしたりしますので、見張りをよろしくお願いいたします。

ああ、なんか、今回の凡ミス、、、ブログが一方通行ではなく、見守っていただけているんだな、と実感しました。
うれしかったです。







コメント