スキップしてメイン コンテンツに移動

冬眠中?!の成果。

 
3月に入って暖かい日が続いて、極寒だったクラフト部屋でも作業ができるようになって、ペーパークラフトを楽しめる時期がやって来ました。

1月、2月とクラフト冬眠状態だったのですが、そんな中でもリビングでできる糸紡ぎはぼちぼちペースでやってました。
後々困らないようにナンバリングだけはしてましたが、写真に撮ったり、ブログ記事にはしてませんでした。(パソコンもカメラも氷のように冷たかったから、、、)
クラフトルームのフックに、撚り止めまでおわった毛糸をただただひっかけていっていたのですが、、、、

知らない間に結構な量を紡いでいました。
ナンバリングは25から35まで。(あまり糸のナンバー含む)
重さにして450g
何か手でできる作業がある、というのは雪であまり外に出られないときにとても助けになりました。

この毛糸で何を作ろうかなーー?と考えながら紡ぎ車を回すのはとても楽しい。

毛糸の太さも自分で好きに作れるようになるために、太いのや撚りが甘いのやいろいろ試してみました。
ひつじ沼、、、特に糸紡ぎ沼は深い。
そして楽しい。

いつも入れている木鉢に全部入れると山盛りになりました。

この冬眠中の成果を触っているだけでもモフモフで幸せ。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント