スキップしてメイン コンテンツに移動

鶴岡市中心部を散歩。

 

このところスギ花粉が結構飛んでいて、必要最低限しか外出していなかったので、運動不足&ストレス解消のためのお散歩(ちょこっとウォーキング)ができずにいました。

お散歩のお供はスマホゲーム「ピクミンブルーム」なんですが、昨日は月に一度のイベントデーで、お散歩がしたかった。
そして運良く!花粉の飛散が少ない日だった!
(ただし、寒かった)

ということで、ピクミンのお花を咲かせて、なおかつ1万歩でバッジをゲットしてきました。


このゲーム、人がいっぱいいるところのほうがお花が咲きやすい(アイテムがもらいやすい)ので、鶴岡市の中心部を歩きました。
市役所やら、荘内神社やらが固まっているところです。

といってもこの日は寒かったので歩いている人はまばらです。


こちらは神社の桜並木。
ここらへんを散歩して思うのは、桜が多いこと、そしてその桜の樹齢がけっこういっていること。

これに桜が咲くのが楽しみです。
今はなんか殺風景だけど、、、。


これなんか倒れそうで倒れない、、、、。
ちゃんと生きている樹です。



かなりつぼみ大きくなってます。
すごーく楽しみにしています。

ちなみに、昨日の歩数はこちら。↓↓↓
14406歩のうち2000歩くらいは散歩以外のお買い物とかの歩数です。
お散歩は12000歩で、2時間くらいで、距離は8キロくらいでした。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント