スキップしてメイン コンテンツに移動

立体サボテン、作り始めました。(サボ#2)

 
サボテンのインテリアを部屋に置きたい、というところからダイ&スタンプを購入(その経路がそもそもおかしいんだけど)して、手始めにカードを作った後、いよいよ立体に挑戦です。

とはいえ、今回購入したConcord & 9thの【Stuck on you】は立体専用ダイはありません。(※こんなセット
植木鉢のダイにのりしろはありますが、あくまでカードベースからちょっと浮いた感じになる仕様で、立体のインテリアを作ろうとすると応用編になります。


ということでまずはサボテン本体から。↓
6枚はぎ にしてみました。
とりあえず2枚ずつくっつけました。


植木鉢のほうは4枚のパーツをくっつけて作ります。↓
もとの「のりしろ」は片側をカットして、折り目も位置をずらしました。
左側のは植木鉢の「へり」にしようと思ってクリアのヒートエンボスをしたパーツです。


あと、こちらはサボテンの花用のパーツ。↓
何枚か重ねて花にしようと思いまーす。

まあ、あれです。途中でうまくいかなかったら、ばんばん変更することになるので、今日作ったパーツが使われないこともあるんだけど、、、、。

今日はここまで。
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント