スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょっと花粉と戦ってる。

 
スギ花粉め、、、。
たぶんここらへんは前に住んでいたところよりも花粉は少ないと思うんですが、やっぱりかゆい。目が。
鼻はそんなでもないですが、目玉の周りの皮膚がかゆい。
薬も飲んだり塗ったりしてますが、一番いいのは「外に出ない」。
なので好きなお散歩がちょっとしかできません。
いつもより短くシャッと行ってシャッと帰ってきた赤川土手。

春カスミか、花粉か、、、晴れていてもモヤ~としています。
そして確実に春が来てる。桜のつぼみが膨らんできてます。この土手、すごい立派な桜並木なので、咲くのを楽しみにしています。
クロがこちらに来た11月から今まではこの土手はぜんぜん人影がなかったんですが、きっと桜が咲いたらいにぎやかになるんだろーなー。



ついでにこの日は水路で「サギ」を発見。
オレオレとかフリコメじゃなくてね、鳥の「サギ」ね。
後で調べたら【ダイサギ】らしい。
けっこう近くによっても逃げなくて、まじかでみたら尾っぽのほうの飾り羽がふわふわでとってもきれいでした。

はやく花粉が収まってロング散歩に行けるようになってほしい。


そして今週の蕎麦。
菅沼そば、です。
結構気に入っているので何回目でしょうか、、、
この写真前と一緒じゃね?って思いました?


いえいえ、使いまわしせずに毎回ちゃんと撮ってるし、違うところあるんですよー。↓↓↓
そう。
漬物。
季節のお漬物が付きます。
(前は赤カブ漬けだった)
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント