スキップしてメイン コンテンツに移動

想像だにしない日本海!、、、そして今週の蕎麦。

 
こちらに引っ越してきてから目にした日本海の印象は、、、「暗い」「重い灰色の空、白波ざっぱーん、吹き付ける寒風」だったのですが、、、


あれ?

ここはどこ?

みたいになってました。

エメラルドグリーンのもしや地中海か?みたいな海の色。
そして静かなゆるゆるとした凪。

いやー、びっくりしました。
この週末お天気が良かったので海岸線をドライブしたのですが、あまりにも景色が違う。

エメラルドグリーンから沖へいくにつれブルー、ネイビーへと変わっていくグラデーションもきれいだし、なにより透明度がすごい。結構深さがあるのに底が見えます。

まあ、知っている海と言えば知多半島の伊勢湾と三河湾だからね、、、そりゃ違うよね。

ついでに鳥海山もきれいに見えました。
防波堤にはちらほら釣り人がいたり、浜の駐車場には海を見に来る家族連れもけっこういたりして、、、海だけでなく、海岸全体の印象も明るくてにぎにぎしてました。


この日のお昼はこのお蕎麦を食べました。
はじめて行ったお店です。
シンプルな肉蕎麦。
どんぶりが中華そばのそれだった。
だから見た目も???だけど、ちゃんと蕎麦とダシです。
食堂だからメニューいろいろあるんですが、ラーメンが有名なお店みたい。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント