スキップしてメイン コンテンツに移動

最近の散歩はこんな感じ。

 
この季節、運動不足になりがちなので、晴れ間を見つけてお散歩に行くようにしています。
最近は道路が白いことが多いです。↓



この時は堤防道路も除雪してあったので気持ちよくおさんぽできました。
(前に行ったときは除雪されてなくて、ここで引き返してきた↓)

散歩は運動不足解消の目的とは別にもうひとつの目的があります。

「車道の偵察」

です。

雪道初心者のクロ。
家の前の道路、幹線道路、の道路状況の把握はとても大事。

「今日は車で出れるかな?」を自分の目で確かめる「偵察」です。

道路の状況は日々驚くほど違う。
降ったり、凍ったり、解けたりを繰り返してます。
あと、交通量によっても全然違います。

そして、これ。↓↓↓
運転しててこれを見つけたら要注意。

マンホールがあるところなんですが、ここは最徐行。
滑るだけでなく、段差がすごいんです。
「ご!ごごん!」てなります。びっくりします。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント