スキップしてメイン コンテンツに移動

七味、みつけた。

 
完全にパケ買い。

ジャイアン氏(夫)にお昼のお弁当で使う七味を買ってくるようにたのまれたので、スーパーのスパイスコーナーに行って見つけました。


初めて見るパッケージです。
いままでS&Bか長野の八幡屋磯五郎くらいしか使ったことがありません。

「風味絶佳」
「食欲増進」

あまり今どき目にしないレトロなコピーです。
そしてなんか気になる少年です。


そりゃ気になって買っちゃうよね。
山形県天童市のメーカーのものです。
ちなみに「一味」もありました。


味のほうですが、ジャイアン氏曰く「山椒の風味がきつめの七味」だそうです。
家の七味も今のがきれたらこれを買ってみようと思います。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント