スキップしてメイン コンテンツに移動

今週と先週の蕎麦。2月後半。

週末はあいかわらずお蕎麦食べに行ってます。



お蕎麦のビジュアルというのはネギがのっていないとまったくもって映えないのね。↓
先週に食べた蕎麦です。
「かけそば」に「ちくわ天ぷら」を付けたんですけど、、、。
ここ、蕎麦が「細麺」or「太麺」えらべて、こしのあるおいしいお蕎麦のお店なんです。
「ちくわ天のせたかけそば(ねぎ抜き)」とてもおいしかったです。クロ的には。


ネギはビジュアル的にも重要なんですよねぇ。
ネギ好きジャイアン氏(夫)いわく、こちら地方のネギ、嫌な辛みがなくってとっても美味しいんだそうです。どこのお店もネギおいしいんだって。

でもクロはやっぱり苦手。ちょっと生のネギは噛めない、、、あ、煮たネギも噛めない、、、最近ネギ味のスープ?つゆ?とかは飲めるようになってきたけど。



そして今週のお蕎麦がこちら。
いろんな具がのっているお気に入りのお蕎麦。
(ネギ、、、抜かなかったよ、、、ビジュアルいいでしょ。このあとジャイアン氏にネギあげといた)


家でも自分は食べませんが、ネギ料理します。
産直でネギ買ってます。ジャイアン氏のこの冬のお気に入りです。
ぶつ切りにして、グリルで焼いただけのネギがおいしいそうです。

産直のネギってさ、鮮度がいいからさ、、、買って帰りの車の中、むっちゃネギ臭いんだよねー。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント