スキップしてメイン コンテンツに移動

コーヒーメーカーが壊れた。

 
その時はある日突然やってくる。

家電が壊れる。

今回は「コーヒーメーカー」壊れました。


朝、コーヒーを淹れ終わった後、ピーピー鳴り始めました。
押してもいないのにスイッチが入ったり、切れたりをずっと繰り返すようになってしまいました。
スイッチの接触不良。
スイッチが壊れました。
裏側をみたら2015年製です。
このモデルのコーヒーメーカーは2台目です。1台目は2011年くらいに購入したものですが、2015年くらいにリコールになって代替機できたのがこちらです。
なので7年くらい使ったことになります。
うん、まあ7年なら家電の寿命かな。
休みなく毎日使ったし。


ということで、おなじメーカー、タイガーのコーヒーメーカーをネットで買いました。↓
あらやだ、箱がかわいい。


前機よりもちょっといいやつ買いました。
むらし機能がついてるやつ。↓


それとね、レギュラーコーヒーだけでなくドリップポッドとドリップパックが使えるモードもついてました。(多分あんまり使わないと思うけど。)




保温できるサーバーは前機でも使いよかったので今回もそれです。
で、コレのいいなと思ったところがもうひとつ。
サーバーのところに、、、、
マグカップ置けるんです。
これ、1杯だけ入れるときにとても便利。
下の板が高さ調節できるから飛び散らずに淹れられます。
1杯だけならハンドドリップで淹れれば?と思うかもしれませんが、このコーヒーメーカー、おいしい。
とっても上手にコーヒー淹れてくれます。
わたしのハンドドリップよりおいしい。

ただ、、、、
前機のような単純なつくりではないので、7年は持たないかな?持つかな?どうかな?

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント